2018年09月15日

イベント2日目

こんにちは。アシスタントの春山です家 01
少し間が空いてしまいましたが、8月に行われたイベント「お花と和菓子の夏休み」
2日目の様子をご報告します!

まずは前半のハーバリウム教室の様子です。
小澤先生のお手本を参考に、それぞれ選んだハーバリウムを作成していきます。
イベント2日目
イベント2日目
イベント2日目

完成です!手作りのタッセルもカラフルで素敵ですね顔05
イベント2日目


続いて後半の和菓子作り教室の様子です。
後藤先生の説明に従い、練り切りを作っていきます。
イベント2日目
イベント2日目
イベント2日目
イベント2日目

こちらは、「おとこのこ」の練り切りの髪の毛にあたる部分を作っているところです。
網目にあんを押し当て、裏ごししていきます。
イベント2日目
この道具は、馬の毛午(うま)からできているのだそうです顔08

こちらも完成しました!同じ形のものでも、それぞれ個性があってかわいらしいですね!
イベント2日目


以上、イベント「お花と和菓子の夏休み」二日目の様子でした。
講師の小澤先生と後藤先生、そしてお越しくださった皆様、ありがとうございました顔01

イベント2日目








同じカテゴリー(セミナー・イベント情報)の記事画像
構造見学会のお知らせ
完成見学会のご案内!!
明日から三日間の完成見学会
完成見学会のお知らせ(三島市)
住宅偏差値向上塾を開催します!
完成見学会のお知らせ!
同じカテゴリー(セミナー・イベント情報)の記事
 構造見学会のお知らせ (2024-05-03 12:52)
 完成見学会のご案内!! (2024-03-23 17:45)
 明日から三日間の完成見学会 (2024-02-22 21:39)
 完成見学会のお知らせ(三島市) (2024-02-03 07:00)
 住宅偏差値向上塾を開催します! (2023-11-03 15:58)
 完成見学会のお知らせ! (2023-09-09 11:50)

Posted by ふじさん住宅 at 17:02 │セミナー・イベント情報

削除
イベント2日目